出荷予定を作成する

こちらの記事では、商品や備品を納品いただく際のご準備について説明いたします。

備品(チラシやノベルティ、展示什器等)を発送する場合は、事前にダッシュボードへの登録が必要となります。こちらの手順に沿って備品登録をお願い致します。

出荷予定の作成

1. 在庫タブ内の「出荷」を開く

2.右上の「新たに出荷する製品等を登録」をクリック

3.各種情報をご記入

出荷タイトル、出荷先、賞味期限(食品の場合)、配送予定日、追跡番号をご記入ください。

*店舗に直送する場合は、担当のカスタマーサクセスマネージャーまでご連絡の上、

「ストアに直送」にチェックを入れて、該当店舗をご選択ください。

 

出荷リストでは、商品/備品、商品の種類、最終の出荷先をプルダウンから選択し、納品数量をご記入ください。

その後、「追加」をクリックしてください。

プルダウンにはご登録いただいた商品/備品が表示されます。

ご登録がお済みではない場合は、以下の手順に沿ってご対応をお願い致します。

商品登録:こちら

備品登録:こちら

*商品は「公開済み」のステータスのものが表示されます。

 そのため、一度コンテンツの送信をお願い致します。

 

ページ下部に出荷予定が表示されたら、準備完了です。右下の登録ボタンをクリックして、内容を送信してください。b8taで受け入れ準備を開始させていただきます。

最終の出荷先が複数のストアとなる場合は、「最終の出荷先」の選択と「追加」を繰り返していただくと、複数の出荷予定が作成可能です。