エクスペリエンスルームに伴う出品のガイドラインについてご確認ください。
事前確認内容:
- 可能な限りの事前の現調をお願いしております。
(施工内容、電気容量、入館の流れなどを各店担当者とご確認いただきます) - 施工に必要な工具、備品はお持ち込み下さい。
- 感染症対策として、マスクの着用、入店毎の消毒にご協力をお願いしております。
- 上記を踏まえ、施工業者様の利用の有無をお知らせいただきます。
- 施工時に出るダンボールや一般ごみはb8ta側で廃棄可能です。
上記以外の金属や木片、プラスティック造形等はお持ち帰り下さい。 - 商品以外に設置される備品がある場合、耐荷重等の確認の為、重さ、長さ、固定の有無などお知らせください。
- 設置・施工不可の箇所へのご計画齟齬がないよう施工イメージ図のご提出をお願いしております。
- 弊社の壁面(木製)や棚什器等に加工や穴あけ、ビス打ちは原則行えません。
- 「b8ta側への事前返答項目」を使用し、各項目のご確認および担当営業もしくはカスタマーサクセスマネージャーへご返答ください。
*弊社から図面等はご共有可能でございますので、ご希望の方は担当営業もしくはカスタマーサクセスマネージャーへご連絡ください。
レイアウトや施工内容確:
- 弊社から事例のご共有なども可能でございますが、事前にご希望のレイアウトや施工内容をお知らせください。細かい確認などさせて頂き、弊社のエクスペリエンスルームで実施可能かご相談をさせて頂きます。
搬入と設営:
- 出品頂くストアに応じて、作業届の提出や館へ申請が必要となりますので、弊社担当からご案内をさせて頂きます。
- 搬入と設営時間:ご出品開始前日の閉店後19:30から22:00までに作業を完了してください。
*内容によっては深夜作業も発生しますので、ご相談ください。
*搬出される他パートナー様との調整が必要になる場合がございます。 - 搬入ルートはストアごとに異なりますので、詳細は弊社担当からご案内させて頂きます。
- セキュリティー上、閉店後の入店はご担当者様と施工業者様のみとなり、関係者以外の入店はご遠慮頂いておりますので、ご了承ください。
ローンチ後の運営:
- エクスペリエンスルーム活用時に、スタッフ様の派遣を希望される場合は、事前に派遣予定日、時間等をごお知らせください。入店可能なスタッフ数はご相談ください。
- 派遣スタッフ様の服装は、お客様からb8taのスタッフではなく、ご出品企業様と分かるようにロゴなどが入ったユニフォームなどの着用をお願いしております。
- 派遣スタッフ様のお手荷物保管ですが、テーブル什器(展示台)棚内を想定しておりますので、貴重品の管理はご自身でお願い致します。
- お着替え・お手洗いは、出品頂くストアによって異なりますため、ご相談ください。
- イベント当日に配布するフライヤーやパンフレットは持ち込み、設置が可能です。
撤去と搬出:
- 搬出作業にも事前に作業届の提出が必要となりますので、弊社担当からご案内をさせて頂きます。
- 撤去・搬出可能時間は19:30~20:30 (長引く場合はその次に出品されるお客様との兼ね合いもありますため、ご相談させてください。)
- 原状回復が基本となります。作業が深夜・早朝になる場合は、都度ご相談ください。
- 搬出物はサイズ・重さ・個口数にもよりますが、宅急便(着払い)で発送可能です。それ以外はお持ち帰りとなります。
その他 - 展示に制限のある商品
- 刃物(ショーケース等に入れ、手を触れられない様にする)
- 重量物(何らか固定し、転倒防止に努める)、破損しやすいもの
- 常温保存できない食品/飲料(腐りやすい物はNG)
- 危険物(薬品等)
- タバコ
- 酒類 (店舗での販売無しであれば可能)
- 医療機器 (家庭用医療機器は可能)
- 医薬品
第一類/二類/三類医薬品を販売するには登録販売者の資格を持った人(+第一類は薬剤師)が必要なため、b8taでは展示のみの場合でも不可となります。